maromaro PAGE
TOP

実績

ミューザおんがく会 in ミューザ川崎

3月18日(土)・19日(日)に

ミューザ川崎にてミューザおんがく会が2日間開催されました。

イベントのトップバッターを飾ってくれたのは、

川崎市立川崎総合科学高校・川崎市立橘高校の学生たち。

生徒たちの想いがのった素晴らしい演奏にお客様は感動。

若き力によって勢いのあるおんがく会がスタートとなりました。

2日目には洗足学園音楽大学によるスティールパンとピアノの演奏会、

kato chan姉妹とハープ演奏者・青山氏による演奏会が行われました。

珍しいスティールパンの演奏にお客様は興味津々。

ピアノとの絶妙なハーモニーに魅了されておりました。

kato chan姉妹はクリスマスにもミューザ川崎にて演奏会を行っていただいた姉妹演奏家。

今回はハープ演奏者の青山氏と3名でピアノ・バイオリン・ハープによって

一足早い春をお客様に感じて頂きました。

美しい音色のハーモニーにうっとりされるお客様が大勢いらっしゃいました。

そして・・・最後は、2日間ともに紙芝居口演。

音楽と紙芝居とは?となると思いますが、

今回の紙芝居はミューザ川崎オリジナル紙芝居を製作。

「音楽のまち・かわさき」を川崎市民のみなさまへアピール、普及を目指した内容です。

下は0歳〜シニアの方々まで多く参加していただき、

「音楽のまち・かわさき」を楽しく学んで頂きました。

壁画を担当したのは水彩画家の立川陽介氏。

ミューザ川崎とおんがく会のイメージにぴったりの壁画を製作していただけました。

また、イベントのワクワク感を演出してくれたのは、お客様からのメッセージカード。

立川氏の演出によって、素晴らしいアートへとなり展示されました。

漫画家学会はお客様の演出したいイベントや空間をプロデュースするお手伝いが可能です。

アートや日本文化を含めた様々なご提案が可能です。

お気になりましたら、ぜひお問い合わせ下さい。